ねむいつらいかえりたい

もうただの日記

2022年GW総括

GWマジで何もしてない… いやそんなことないよ自分なりにちゃんと色々やったよと自分で自分を納得させるための箇条書き。
ついでに可愛い写真も載せておこう。そして最後に毒を吐こう。

・家BBQ
・家の掃除
・親戚のお世話
・中華料理を食べにいく
・アウトレットに買い物
・在宅勤務
神戸空港送迎
・図書館で勉強
・部屋の模様替え
・衣替え、めっちゃ洗濯
・家の掃除PART2
伊丹空港送迎
渡航前ワクチン接種
・昔付き合ってた人に会う

一番重要な英語の勉強がここに入ってないということはよほどやってないんだと思われる。
マジで私はクソ。継続力、集中力、カケラも見えない。

そして最終日の最後が蛇足だった。 友人に唆され勢いでランチしてみた結果がこれ。
なんか昔からもやもやしてたので、最後に謝ってみたら、今更そんなこと忘れとったわと言われて、あーそうかそりゃそうだよなと納得してしまった。
それと同時に自分の馬鹿さ加減を思い知った。 ほんと今更だよ何を言いたかったんだよ。 復縁したかったのだろうか?もはや自分でもわからない。
数年ぶりの彼は、変わらずよく喋りよく食べよく金を使い、私とはさらに正反対な感じになってた。
そのがつがつした消費欲を少し分けてもらいたかった。

さらに、なんとなく深夜にFacebookメッセンジャー見てたら、まだFacebookが活発だった頃のやりとりが見つかり、もう何年も前に、昔の同級生から会おうよ!みたいなメッセを私がひたすら無視してた痕跡を見つけてしまった。
それに目を伏せながら、私はこういうふうに、人の好意や優しさを踏み躙って生きてきたんだなと悟った。
異性に好意を向けられると途端に気持ち悪くなってしまう性格が悪いとは思わないけど、そういうふうにしか生きられない私に、これからやってくる寂しさや今回みたいな後悔は来たるべくしてやってくるのだと思う。
どうしたらこの気持ちと折り合いをつけて生きていけるのか。

いやそんなことわざわざGWに考えなくてもよかったやん??
ワクチンの副作用かマイナス思考のせいか五月病のせいか、やたら体調が悪い。
なのに5月ラストへのカウントダウンが始まった。
こんな気持ちに囚われて生きていけないんだよ、私の時間は一人でも有限だから。