ねむいつらいかえりたい

もうただの日記

Don’t make any excuses

また更新が開いてしまった。というか存在を忘れていた。

直近の悩みは、ずばり自分の英語の勉強のできなさと時間管理の甘さです。
というのも、(上司の圧に負けて)インハウス英語試験的なものを受けることになってしまい、1ヶ月で100時間以上勉強する必要があるのだが、事実上在宅がなくなってしまい毎日出勤してるため、思うように時間が取れない結果、睡眠時間が削られ気力も体力もなくなっている。
もう座りながらいつのまにか気を失ってる最近、高校生。

絶対この時間までに帰るぞ!!目標から10分、15分と過ぎていき、結果1時間くらい無駄に残業している。
締め切りに追われてないほうの、急がないけど重要な仕事の調べ物も空いた時間にやらないといけないので、もっと勤務時間中にフル稼働できればいいんだけど、最近毎日やらかしている。
というか、やらかしを恐れ上司に萎縮して無駄な時間を過ごしてる。
出来杉後輩にはさらに平身低頭しながら萎縮してる。私ができないこと全部できる。あのhe/sheは。

あーー去年の夏から全く現状が変わってない。全く良くなってない私の頭と段取りの悪さ。
そもそもこんなオンライン英会話で講師にキレられる英語力で留学できるわけない。
なんて大それた夢を抱いてしまったんでしょう。
しかも日に日に悪化していくロシアをめぐる欧州の現状とインフレと円安。どうやって希望を抱けばいいんでしょう。

…いやいやどうした、なにこのネガティヴ思考のオンパレードは…。
うだうだ言ってても、そもそもあんたはろくに勉強してないので、まだなにも始まってないんですよ!

とはいえ、4月にちゃんと動いたことが1つある。
これまで見ないふりしてた、それでよく卒業できたな大学のGPA低すぎ問題にちゃんと向き合おうと、米国の学力審査NPOみたいなところに登録して、大学にもお願いして英文成績表を送った。
えらい、えらすぎる。もう大学にメールをしてさらに郵送をするというめんどくささを乗り越えただけで百万点だ。
正直これでGPA上がるか変わらないかはわからないので完全な賭けなんだけど、いや上がるかも…やっぱり上がるんじゃないかなあ!?

5月はマジで勝負かけよう。本気出す。もう弱気にならない。
大丈夫、市場がナイアガラでもわたしは全力ブル相場です!もうブロードアピールになる。前に届くか!届くか!届くか!届くか!届いた!届いた!

とはいえ、その試験の結果はもうどうでもいいんです…天才と秀才には敵わないので…。
とにかく今の私に必要なのは内省chin upとbe confidentなんです多分。